TEL 090-7032-6539
TOP | CUSTOMIZE | LINEUP | READ ME |
’39 CHEVROLET MASTER DELUXE
OVERHAUL (オーバーホール) | ||
ベースモデル | .≫. | オーバーホール完了 |
こちらが、ノーマルのベースモデルです。 まず初めに、全体のキズ・パーツの歪みなどを しっかりチェック。 組み上げる時に修正を加える部分などを確認しな がら、繊細なオーバーホールの開始。 小さなパーツはとても破損しやすいので、細心の 注意を払いながら・・・・・集中・・集中。 パーツ破損も無く、無事オーバーホール完了。 右の写真の様に、主にボディーパーツと インテリアパーツに分けておきます。 |
FRONT (フロント) | ||
ノーマル | .≫. | カスタム |
こちらが、ノーマルのフロント部分です。 メイングリルは墨入れされていますが、仕上がりは 少しバラツキが見られます。 ヘッドライトは、カタツムリの目の様に足付きで フェンダーから飛び出ており、フォグランプと共に アニメチックなペイントが施されています。 これは、とても違和感を感じてしまいます。 もったいないと言うか・・・・・何と言うか・・・・・・。 フォグランプの後ろにあるサブグリルも、ボディー カラーでペイントされていてとても残念。 |
まず、フロントバイザーのエッジと、フロントガラスの センターピラーをメッキに。 メイングリルの墨入れを修正してシャープさ引き出 します。 サブグリルもペイント溶剤を使用し、排除処理をして 改めて墨入れ。しっかり存在感アピール。 不自然なヘッドライト&フォグランプのペイントを 同様に排除。 (これが、なかなか頑固で手強いんです) 余計な足をカットし、リアルでクリアなヘッドライトに。 フォグランプも、クリアーアンバーにリペイントして 本来持っている魅力的なフロントフェイスに変身。 |
ENGINE ROOM (エンジンルーム) | ||
ノーマル | .≫. | カスタム |
エンジンはキレイなメッキ仕様でバルブヘッドと キャブレタートップもボディーと同色のペイントで 納得の仕上がりになっています。 この車種の場合ファイヤーウォールは ブラックペインかプラスチック樹脂(ブラック)そのまま になっています。 * 車種によって、エンジンルームの設定は 大きく異なります。 ご注文の際ご確認下さい。 |
ファイヤーウォールの処理はボディー同色ペイント メッキ仕様・ブラックペイントなどお好みの方法を お選び下さい。 おまかせの場合はボディーカラー、カスタムスタイル に合わせて選択致します。 例えば、ハデ系はメッキ仕様、シックなOG系は ブラックかボディー同色が基本になります。 写真はメッキ仕様なのでエンジンが映り込み、より エレガントな雰囲気を演出。 |
SIDE (サイド) | ||
ノーマル | .≫. | カスタム |
ノーマルのサイドスタイル。 やはり気になるのは車高。 好みにもよりますがノーマルのままだと やはり高いです。 サイドステップのモールも、存在感無しに等しく 寂しい状態です。 |
まずは、サイドステップを目安に、着地ギリギリまで ローダウン。 サイドステップのモールも、しっかりとメッキで再現し シャープでスマートなローフォルムを実現。 * フロントUPスタイルがお好みの方は ご注文の際にお問い合わせ下さい。 * ローダウン ・フロントUPスタイル共に 足回りは全て固定式です。 UP ・ DOWNの可動はしません。 * 車種によってローダウン量は異なります。 ご注意下さい。 |
REAR (リア) | ||
ノーマル | .≫. | カスタム |
ノーマルのリアです。 フロント&リアフェンダー、ルーフやトランクの 柔らく滑らかな曲線はとても美しく、実車に近い ディテールの仕上がりだと思います。 この車種にはマフラーエンドが着いていますが 車種によっては着いていないもあります。 残念ながら、形状は筒状にはなっている物は無く ブラックペイントの表現や、シルバーペイント あとはプラスチックそもままの場合がほとんどです。 |
リアバンパーのアンダーには、オリジナルの スリムマフラーを製作し、取り付けてあります。 マフラーエンドはメッキ仕上げで、きちんと筒状に なってます。 トランクオープナー(ナンバープレートの下)と リアフェンダーのガスキャップ(給油口)もメッキに 加工してリアルさUP。 この角度から見ても、ローダウンしている様子が 良くお解りいただけると思います。 |
INTERIOR (インテリア) | ||
ノーマル | .≫. | カスタム |
インテリアですが、ダッシュボード ・ ドア内張り シート ・ フロアーのほぼ全ての部分において プラスチック樹脂そのままの場合が多く リアル感がほとんどありません。 多少カラーペイントされているモデルもありますが 部分的なペイントがほとんどです。 ベンチシートなどの各パーツのディテールは GOODです。 * 車種によってシートの形状など設定が 異なります。 |
最も違いがお解りいただけるのがインテリアの 部分です。 ドア内張り ・ シート ・ フロアー ・ ルーフ等を (2色〜3色)にペイントしてあります。 写真は、明るいモケット系のおまかせペイント例です。 お好みのカラーにもペイント致しますので ご相談下さい。 モケット系の質感の場合はつや消しペイント。 レザー系は半つや消しペイント。 * セパレートシート⇒ベンチシートに加工 ¥700UP * 車種によって、ベンチシートに加工出来ない 車種もあります。 |
|
ダッシュボードのディテールはGOOD。 ステアリングは、少し太めですがリアルに再現 されている方だと思います。 |
ダッシュボード ・ ステアリングもお好みのカラーに ペイント致します。 メーターパネルも、メッキでリアルに再現。 車種によってフロアシフト、コラムシフトなど細かな 部分も製作致します。 |
|
インテリアパーツが組み付けられている状態。 やはり物足りない感じです。 |
各部分をペイント・加工し完成したインテリア。 ドア内張りもお解りいただけると思います。 選択するカラーによって大きく印象が変わります。 |
|
トランルームには、ハイドロシステムらしき メッキパーツが着いています。 * 同じ年式・車種でもパーツの設定な無い モデルもあります。 |
トランルームも同様に明るい系にペイント。 このカラーの場合、メッキパーツが目立ちにくいので 一部分をボディーカラーにしてアクセントに。 落ち着き系 (ブラックやダークグレー・ブラウンなど) のインテリアカラーは、メッキそのままの方が シンプルにまとまる場合もあります。 |
|
トランクルームパーツが組み付けられている状態。 こちらも同様に寂しい・・・・・。 メッキパーツの歪みも目立ちます。 |
完成したトランクルームをセット。 メッキパーツの歪みも修正し、がらりと雰囲気の 異なる仕上がりになりました。 |
UNDER (アンダー) | ||
ノーマル | .≫. | カスタム |
モデルを手に取り、ボディーをご覧になった後 アンダーはどうになっているのかな?と、裏返して ご覧になるかと思います。 その様な時に、ブラック一色のアンダーを見て 『 マフラーだけでも着色してあればなぁ〜と 』 物足りなさを感じた方もいらっしゃるのでは ないでしょうか? 見る機会の少ない部分だから 『 このままでも良い 』と思われるかもしれませんが アンダーもカスタムする上では、とても重要な部分の 1つだと思います。 |
アンダー部分は、ロアアーム ・ エンジン プロペラシャフト ・ マフラー ・ リアデフをシルバーに ペイント。 この車種の場合、マフラーのタイコがメッキ仕様 なので、マフラーエンドのみカットし、オリジナル スリムマフラーを製作し、取り付けてあります。 (その他の車種はリアデフから後ろ部分に スリムマフラーを製作し取り付けます) 見る機会の少ない部分ですが、しっかりと手を加えて あります。 * 車種によって異なりますが、エンジンから リアデフ間のマフラー加工出来ません。 * アンダーに開いている2箇所の穴は 完成モデル固定用の為、埋める事は 出来ません。 |
TIRE & WHEEL (タイヤ&ホイール) | ||
ノーマル | .≫. | カスタム |
外観において、タイヤ&ホイールは モデル全体の印象を左右する、とても重要な パーツの1つです。 ノーマルの場合、1/24スケールに対しては 少し大きめのサイズが取り付けられています。 以前より品質は向上してますが、センタースピナーや メッキの仕上がりも含め、全体的にシャープさに 欠ける気がします。 |
カスタムモデルに使用するリアルタイプの ホワイトリボンタイヤ&デイトンワイヤーホイールです。 ( ペガサス製 )を使用しています。 実車サイズだと約13inch〜14inchの大きさ。 タイヤのホワイトリボンはスリムで、全体のバランスが とても良いと思います。 ホイールは、ワイヤー1本1本が繊細な造りで センタースピナーも別パーツになっており 後付で、立体感があります。 何よりクロームメッキの輝きが違います。 ホイールセンターにはスピナー以外に バレット型センターキャップもあります。 足回り以外ですが ボンネットオーナメントもボディーカラーに コーディネイト。 |
CUSTOM FINISH ⇒ IN THE DISPLAY CASE | ||
カスタム フィニッシュ | .≫. | イン ザ ケース |
こちらが、カスタムモデル本体完成品です。 1/24 モデルのサイズは 車種やローダウン量によって多少異なります。 全長 約 210mm 〜 240mm 全幅 約 80mm 〜 90mm 高 さ 約 60mm 〜 80mm 親しみのある、お手ごろサイズになっています。 写真で紹介した各部分をはじめ プラモデルには無い手にズシッとくる重量感や 加工した部分も含め、豊富なメッキパーツの数々。 その他、実車に近い塗装の質感など ベースモデルの持つ魅力を十分に引き出した LOWRIDER CUSTOM DIE-CAST MODEL いかがでしょうか? * ボディのオールペイント及び 加工は出来ません。 ※ 写真のため 実物モデルのボディーカラーとは 多少異なります。 |
モデル本体を、ディスプレーケースに入れて 商品完成となります。 ケース入りなので、モデル本体がほこりなどで 汚れる事はほとんど無く、美しい状態を 維持していただけます。 ケースのサイズは( 底板含む ) 全 幅 260mm 奥行き 145mm 高 さ 110mm ケース内には、モデルの年式・車名をプリントした オリジナルゴールドプレート付き。 * プレートのみの販売は、いたしません。 ※ これまでの説明は、個人的な主観であり ノーマルとカスタムの違いをお解りいただく ためのものです。 ノーマルモデルの否定ではないので どうかご理解下さい。 |
* 商品取り扱いについての注意事項 * |
|